くらし情報『1ヶ月で15万円も夢じゃない!?「独身女性マネー節約術」4選』

2018年9月23日 20:15

1ヶ月で15万円も夢じゃない!?「独身女性マネー節約術」4選

さらにスマホの契約を見直すことも一つの手です。余計なサービスを解約し忘れていたり、自分の使用量に合っていないプランを変更することで、月額6000円以上の節約になる場合もあるようです。LINE等のSNSの普及によって、電話代をかけずに通話することもできるようになり、負担を最低限に抑えられるのも特徴です。今話題の格安SIMなどに変えてみるのも有効です。

■バーゲンやプチプラを活用!1ケ月で1~2万円節約の可能性も

1ヶ月で15万円も夢じゃない!?「独身女性マネー節約術」4選


ファッションやメイクにお金を使ってしまう人も少なくありませんよね。でも、質はそれほど落とさずに節約する方法があります。それはちょっとガマンすること。そして、バーゲンやプチプラ商品を活用することです。


洋服やコスメはかなり値が張る商品もありますが、「今すぐ欲しい!」という気持ちを少しだけ先伸ばしにすることで、お気に入りのアイテムを30~80%OFFで購入することも可能になるでしょう。

■究極の節約術…実家暮らしで1ケ月8~15万円節約

1ヶ月で15万円も夢じゃない!?「独身女性マネー節約術」4選


最後に究極の節約術をお伝えします。それは、“実家暮らし”をするということ。

実家に暮らすとなれば、まず家賃が要りません。そして、電気・ガス・水道などの光熱費がかかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.