くらし情報『歪みが直った!? 夜寝る前、たった5分の「骨盤呼吸」』

2018年10月21日 20:00

歪みが直った!? 夜寝る前、たった5分の「骨盤呼吸」

鼻から大きく息を吸いながら、ひざを少し開き、腰を少し反らせる。空気をため込むように、お腹を大きく膨らませるのがコツ。吸いきってもさらに吸い、限界まで吸ったら3秒止める。
3:吐く
鼻から息を吐いて、お腹をへこませる。
歪みが直った!? 夜寝る前、たった5分の「骨盤呼吸」


ひざを少し閉じ、お腹をへこませながら限界まで息を吐ききる。吐ききってもさらに吐き、限界まで吐ききったら3秒止める。吐きながらひざを少し閉じる。肛門はぎゅっと締め、足裏で床を踏みながら背中と腰は床にぴったりと。
2~3を5分繰り返す。
骨盤呼吸後に歪みをチェック!
歪みが直った!? 夜寝る前、たった5分の「骨盤呼吸」


仰向けのまま両脚を伸ばし、左右の脚の長さと開き具合を確認。かかとの位置が左右でぴったりと合い、つま先の開き方が左右均等であれば、骨盤のバランスが整った証拠。

佐藤志津香さん「日本骨盤ヘルスケア協会」代表理事。骨盤ケアの独自メソッド、ピルビスエクサ(R)を提唱。著書に『深い呼吸で骨盤矯正 やせて、毎日が笑顔になる ピルビスエクサ』(幻冬舎)がある。

ブラトップ¥4,500(ナイキ)タイツ¥7,900(ナージー) 共にジュンカスタマーセンター TEL:0120・298・133

※『anan』2018年10月24日号より。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.