くらし情報『料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣』

2018年10月17日 12:30

料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣

というのも、社会から離れてしまった人間には、誰も興味を示さなくなるものですからね。

―20代で経験した飛行機事故のことは劇中でも少し触れていますが、そのときのデュカスさんを支えていたものは何ですか?

デュカスさん
まずは「負けた」とか「戦いが終わってしまった」と思わないこと。あとは家族や本当の友達と呼べる数人の友人たちが支えでしたよ。

―そういったすべての経験が血となり肉となり、いまのデュカスさんを作り上げているのですね。

デュカスさん
その通りです。無駄なものはひとつもありません。すべては経験する価値のあるものなのです。ときには悪い体験というのもありますが、そういったものだからこそ学ぶこともあるし、苦い経験こそ豊かなものだと私は思いますよ。
つまり、経験にはいいものも悪いものもありますが、それよりも「自分のなかに何が残るのか」ということが大切だということなんです。

立ち直るまでの時間は5分だけ

料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣


―悪い経験でもネガティブに受け止めず、そのなかから必要なものを自分のものにするということですか?

デュカスさん
そうですね。それに、下に落ちたら、そのあとは必ず上がるしかないんですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.