くらし情報『カラダにいいもの大賞 グランプリは…仕事の効率もアップする?この逸品』

2018年11月18日 20:00

カラダにいいもの大賞 グランプリは…仕事の効率もアップする?この逸品

編集部がリサーチを重ね、試して、効果を実感したものだけをご紹介する人気企画「カラダにいいもの大賞」。今年も、あらゆる角度から“カラダにいいもの”を検証して集めてきました。読めばきっと欲しくなる、ウェルネス時代の要注目アイテムが目白押し!今回は栄えあるグランプリと準グランプリを獲得した逸品3つを発表します!【グランプリ】バランスアクティブ ボード
カラダにいいもの大賞 グランプリは…仕事の効率もアップする?この逸品


今年のグランプリに輝いたのは、スタンディングデスク用のバランスボード。一見地味ですが、実はこの形状こそ、間違ったカラダの使い方を改善し、健康リスクまで軽減することを考え抜いた秀逸なデザインなんです。発祥の地はノルウェー。座りっぱなしがもたらす健康被害が問題視され、「立ったまま」で仕事をする人が増えている北欧ならではのアイテムです。

実は、日本人は長時間労働で有名なだけでなく、平日に座っている時間も世界一!座りすぎは血行を悪化させ、腰痛や肩こりを誘発する恐れも。最近では、立って仕事をすることによって健康リスクが回避され、集中力が増すというレポートも発表されています。

ただ、立ったままでも動かずにじっとしていたら、当然血液の循環は悪化。でもこのボードを使えば、立ちながら安定した揺らぎが得られ、集中力を乱さずにカラダを適度に動かせるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.