くらし情報『穴場のベトナムお得旅…! ハマる女子続出「激かわカフェ&雑貨」を発見!』

2018年11月27日 20:10

穴場のベトナムお得旅…! ハマる女子続出「激かわカフェ&雑貨」を発見!

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮です。前回は都会的な観光地『ハノイ』をご紹介しました。今回はこんなに手がこんでるのにこの値段?と激カワ雑貨がお得に買えて、かわいいカフェもたくさんある自然豊かな『サパ』を特集します! アイドル級にかわいい少数民族の女の子や美男美女も登場です。サパは忙しい日々のリセットにそしてリトリートにもぴったりですよ。

息飲む「絶景」! 棚田が美しいサパ

目次

・息飲む「絶景」! 棚田が美しいサパ
・少数民族の村へトレッキング
・オシャレなレストランでおいしいベトナム料理を
・夜はサパの広場を中心にかわいい雑貨が並ぶ
・マーケットを堪能したいのなら週末が狙い目
・サパでのお土産にカラつきアーモンドがおすすめ
・楽して絶景を見たいならケーブルカーに乗ろう
・ラグジュアリーにゆったりと過ごせるホテル
・今、人気のベトナムへ
・Information
穴場のベトナムお得旅…! ハマる女子続出「激かわカフェ&雑貨」を発見!


今回、訪れたのはハノイから夜行列車で約8時間、さらに車で1時間ほど移動したところにあるベトナム北部の山岳リゾート『サパ』です。夏でも涼しいためフランス統治時代から避暑地として栄え、今でも欧米を中心に多くの観光客が訪れています。

気候は山岳地帯のため朝晩はちょっと冷えるので長袖やジャケットを持って行くことをおすすめします。ここの魅力はいくつかの異なる少数民族のリアルな生活が見られるのと、そして美しい自然。ベトナムの都会では体験できないまた違った世界が広がります。

かわいいカフェなどもたくさんあるのと、ちょっと遠出にもなるので、できたら旅行日数を長めに取って、のんびり過ごしたいエリアです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.