くらし情報『いいね!で終わらせない 本当にイイ話はSNSに上げちゃダメ?』

2018年11月24日 20:40

いいね!で終わらせない 本当にイイ話はSNSに上げちゃダメ?

S:やっぱり、SNSに完結してる南の島の写真しかない人は、ちょっと疲れる(笑)。「いいね!」で終わらない、たいしたことないきつねうどんの写真を載せる人に、信用度が高まってきている気がします。
[お悩み]…時間がない!
毎日何かに追われるように過ごしていて、達成感もないままあっという間に時間が過ぎています。
N:カウンセリングだったら、「あなたはまだ怠けてますよ」って言います。で、早めにこけさせる。

S:ほう!

N:こういう方たちって、時速80kmくらいで走行してるわけでしょ。だから「100km出せ!」って言って、早く折れさせます。それでこれ以上動けませんっていう時に、「足元も大事なんですよ」って。
やっぱり、走り続けている人に止まれなんて言っても無理なんですよ。

S:確かに!僕も「好きになった人が既婚者です」って相談を受けた時、直感で「どんどん行きましょう」って言ったことがあります。周りの人はもう止めてるはずなので、それでもダメなら…と。

N:達成感のなさって、今の状況に納得していないからでは?「本当は何が欲しいの?」って自分に問うことも大事ですよね。「本当はこうしたい、でもまだ私には…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.