くらし情報『占い師しいたけ.さんイチオシ”大人の私が友だちを作る方法”』

2018年11月25日 20:30

占い師しいたけ.さんイチオシ”大人の私が友だちを作る方法”

どうしても気が合わないとか、友だちができないとか、大人になってもお付き合いの悩みは消えず…。人付き合いがうまくなるコツを占い師・しいたけ.さんにお聞きしました!お悩み:職場に気が合わない人がいます。
先月、社内人事で他部署から異動してきた先輩。仕事はデキるらしいのですが、休憩中などにやたら話しかけてきて、昨日あった出来事や自慢話、他の同僚の陰口など…くだらない話ばかりしてきます。一応相手は先輩だし、こちらも頑張って耳を傾けるのですが、基本的に波長が合わないのか、話を聞いててもイライラ。職場の人間だと毎日顔を合わせざるを得ないので、正直仕事に行くのがツライです…。(28歳・経理)
占い師しいたけ.さんイチオシ”大人の私が友だちを作る方法”


しいたけ.さんのアドバイス:正面から向き合いすぎているのではないでしょうか?
人間誰にだって好き嫌いはあるもの。職場に一人や二人くらい、反りの合わない人がいたからといって、気に病む必要はありません。「誰に対しても丁寧に対応しなくてはいけない」と考えるのは、現代人特有の生真面目さから。しかし、時には仕事と割り切った態度を取ることも、自衛のテクニックとしては必要です。苦手な相手に対しては、あえて感情を無にすると楽。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.