くらし情報『占い師しいたけ.さんイチオシ”大人の私が友だちを作る方法”』

2018年11月25日 20:30

占い師しいたけ.さんイチオシ”大人の私が友だちを作る方法”

使えるフレーズは、「へーそーなんですか」と「ですです!」。目を合わせない感覚で、少し笑顔を硬直させるのがポイント。言葉では相手を受け入れながら、態度で2割拒絶するのです。実際に、世渡り上手な人をよく観察してみると、いい意味で“適当”です。女優になったつもりで、鏡を見ながら練習してみてください。

しいたけ.金言:態度で2割拒絶する。
お悩み:友だちができません。
学生時代は自然と友だちができたのに、大人になってふと、周りに“仲良し”と呼べる友だちが一人もいないことに気が付きました。
もちろん職場などで会話をする人はいるのですが、昔みたいに心からは打ち解けられず、お互いに気を使ったまま。だんだん人と接するのが苦手になり、エレベーターで同僚と2人っきりになるだけで緊張してしまう始末…。実際、友だちってどうやって作るんでしょうか?(32歳・SE)
占い師しいたけ.さんイチオシ”大人の私が友だちを作る方法”


しいたけ.さんのアドバイス:「いい話をしなきゃ…」と無理していませんか?
現代ではメールや電話で用件を済ませられることが多いため、かえって自分以外の他者と接することがプレッシャーになっている人が増えてきているようです。そこで試してもらいたいのが、“人類皆友だち”作戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.