くらし情報『テミン(SHINee)が1stソロアルバム『TAEMIN』をリリース。 「僕だけの色を見せられる音楽とステージを見つけたい」』

2018年11月22日 20:20

テミン(SHINee)が1stソロアルバム『TAEMIN』をリリース。 「僕だけの色を見せられる音楽とステージを見つけたい」

メンバーみんながいろんな個性や魅力を持っているので、それぞれの色のパステルカラーだと思いますが、僕個人で言えばパープルかなと。

――おお! 妖艶でセクシーな色! ぴったりだと思います。

(笑)。というよりも、一般的な色ではないとか、人と少し違う、という意味でパープルだと思います。

テミン(SHINee)が1stソロアルバム『TAEMIN』をリリース。 「僕だけの色を見せられる音楽とステージを見つけたい」


――「Under My Skin」のMVは、日本で撮影されたそうですね。

今まで日本でリリースした楽曲のMVは、スタジオの中で撮影したりCGを使ったりするものが多かったのですが、今回は初めて外に出てみました。海岸での撮影でしたけど、天気も良くて、海辺の砂が自然に揺れる風景が素敵で、いい映像になったと思います。

――撮影はどうでしたか?

自然の中にひとりぼっちでいる寂しさを、海辺を歌いながら歩くという動きで表現してみました。
でもその時、風がかなり強く吹いていて、せっかく髪をセッティングしてもらったのにぐちゃぐちゃになってしまったんです。すごく困ったんですけど、まあそれも自然な姿として見ていただけたらと思います。

――風になびく髪も見どころ、と。

なびきすぎなんですけどね。(笑)

――レコーディングで特に意識したところはどんな点でしたか?

今回のアルバムはポップなジャンルなので、ストレートな歌い方で歌うようにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.