くらし情報『1日5分を1週間! 眠っている筋肉が目覚める“体幹トレ”』

2018年12月15日 18:00

1日5分を1週間! 眠っている筋肉が目覚める“体幹トレ”

女性の深刻な冷えを解消するべく、著書『体幹リセットダイエット』が大ヒットのボディメイクトレーナー・佐久間健一さんが特別プログラム“体幹バーニングプログラム”を考案。まずは1週間。体のクセをリセット!
はじめの1週間は肩甲骨と股関節を大きく動かして、本来の動きを取り戻すエクササイズを。体のクセをリセットして、眠っている筋肉を目覚めさせよう!
1日目~3日目
【肩甲骨】
1、椅子に浅く座り、タオルを逆手で握る。
1日5分を1週間! 眠っている筋肉が目覚める“体幹トレ”


椅子に浅く座り、足裏を床につける。タオルの両端を逆手で持ち、両腕を肩の高さで前に伸ばす。タオルをピンと張る。

2、肘が曲がらないように、タオルを頭の上に上げる。
20往復。
タオルがたるまないよう、肘を伸ばしたまま両腕を頭上に上げ、戻る。これをゆっくり20回繰り返し、肩甲骨の動きを高める。

【股関節】
1、椅子に浅く座り、片足首を膝の上に乗せる。
1日5分を1週間! 眠っている筋肉が目覚める“体幹トレ”


椅子に浅く座り、足裏を床につける。両腕は胸の前でクロス。片方の足首を逆脚の膝に乗せる。腰を丸めずに骨盤を立てる。


2、上半身を前に倒し、ゆらゆらと前後に揺れる。1分間×左右。
骨盤を立てた状態で上半身を少し前に倒す。1分間ゆらゆらと前後に揺らし続け、骨盤のクセを取る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.