くらし情報『「焼酎」は体が冷えない? 横澤夏子が“女性にこそ”とすすめる理由』

2019年1月9日 20:10

「焼酎」は体が冷えない? 横澤夏子が“女性にこそ”とすすめる理由

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、いい意味で庶民的なお酒を熟知した女性、「焼酎を飲む女」になりきり。体が冷えず、低糖質。焼酎は女性の味方です。
「焼酎」は体が冷えない? 横澤夏子が“女性にこそ”とすすめる理由


このあいだ番組で共演したきれいなモデルさんに、「お酒は何を飲むんですか?」と聞いたら、「焼酎です」と言われて驚きました。また、あるときはお世話になっているネイリストさんが「芋焼酎にハマってるんですよ。めちゃくちゃ美味しいです!」と話しているのを聞き、“若い子でも焼酎を飲むんだな”と、目からウロコが落ちました。というのも、私のなかには“焼酎=おじさんが飲むもの”という偏見があったんです。居酒屋でおじさんがボトルを入れて、それをみんなで飲むというイメージでした。でも、周りの人たちの話を聞いて、焼酎を飲む女性っていい意味で庶民的な感じがあって魅力的だと、考えが変わったんです。みんなでボトルを入れて酌み交わすのは盛り上がるだろうし、水割りなどを作る姿は大人っぽくていいですよね。それに、焼酎を嗜む人には人生を一周したじゃないですけど、いろんなお酒を飲んで焼酎にたどり着いた感じがあるのもカッコいい。そういう人は、銘柄に詳しく、気になる焼酎を飲むために旅をするなんてこともしてそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.