くらし情報『何を着ればいい? 「ランニング」が楽しくなる8アイテム』

2019年2月24日 18:30

何を着ればいい? 「ランニング」が楽しくなる8アイテム

何を揃える?
何を着ればいい? 「ランニング」が楽しくなる8アイテム


ウェアとシューズ。まずはここから。
最近は高い機能に加え、普段使いもできるようなデザイン性の高いランニングウェアが多数。シューズとウェア以外は道具が必要ないランだからこそ、身につけるものにはしっかりこだわろう。揃えるアイテムと選ぶポイントをしっかり押さえたら、あとは自分なりのコーデを楽しんで!

【Cap:見た目はもちろん機能性もアリ。】
キャップには日よけ効果だけでなく、熱中症予防や、顔に流れる汗を止めてくれるといった大切な役目も。

【Sunglasses:強い紫外線から目を保護する。】
紫外線が目に入ると疲労感が出るだけでなく、目の病気になる恐れも。
UVカットタイプのレンズをチョイスして。

【Sports bra:バストを守り垂れを防ぐ。】
体が上下に大きく揺れるとクーパー靭帯が損傷し、下垂の原因に。ホールド力のあるスポーツブラがマスト。

【Wind shell:脱ぎ着をして体温調節可能。】
薄手のものでも、1枚羽織るだけで体はあったか。使わない時はコンパクトに収納できるシェルがオススメ。

【T‐shirt:汗をキャッチして外に逃がしてくれる。

綿のTシャツは汗を吸い込んで外に逃げないため、体が冷えてしまいがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.