くらし情報『材料を入れてほったらかし! コンパクトなのに優秀な“最新調理家電”』

2019年3月19日 19:00

材料を入れてほったらかし! コンパクトなのに優秀な“最新調理家電”

おうちに友達を集めて、おいしい料理をシェアしながらワイワイ!そんなホムパ女子が手に入れるべきは、ホットプレートと鍋もの家電。各メーカーから次々と新商品が登場している昨今、インスタ映えしそうな洒落たデザインも大充実。ホムパをさらに盛り上げます。

調理家電を使いこなしておもてなし上手に。
材料を入れてほったらかし! コンパクトなのに優秀な“最新調理家電”


ホムパに欠かせない調理家電といえば、ホットプレート。

「最新のトレンドは、出したままでもOKのおしゃれなデザインと、邪魔にならないコンパクトさ。食卓を彩るインテリアのひとつになることが大切。機能的には、煮炊きができる深型タイプが増えています」

と言うのはインテリア&家電コーディネーターの戸井田園子さん。鍋もの家電でも、デザイン重視の卓上鍋が大人気。さらに最近は、電気調理鍋も話題に。

「圧力調理、無水調理、スロー調理などいろいろありますが、どれも材料を入れるだけで、面倒な手間をかけずにおいしい一品が完成。この“ほったらかせる”手軽さが魅力です」

明日のホムパ用に、手料理をあと一品準備したいけど…そんなときには、電気調理鍋におまかせしてみてはいかが?

おしゃれで使い勝手も抜群なホットプレートに注目!
【IHデイリーホットプレート(パナソニック)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.