くらし情報『主人公のロリータ服は実際の商品で…マンガ『着たい服がある』が問うもの』

2019年3月30日 19:00

主人公のロリータ服は実際の商品で…マンガ『着たい服がある』が問うもの

簡単には答えが出ない悩みだけれど、自分も友達のちょっとしたひとことで救われたりしたことがあるので、そういうメッセージを伝えていきたいです」

ファッションにこだわりがある作品だけに、マミや小澤が着ている服の描き込みが超絶に繊細!

「マミが着ているロリータ服は、実際に『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』の商品。家でトルソーに着せて、ディテールまでじっくり観察しながら描いています。時間はかかりますが、むしろ作画のモチベーションが上がるポイントです。一方、小澤の服は、自分でデザインしながら描いているフルオリジナルです」

そのくらい服を愛している常喜さん。ご本人もとてもおしゃれだ。

「ただ友人からは、『見た目は小澤っぽいけど、中身はマミだよね』と言われていますね(笑)」

つねき・ねたろう滋賀県出身。2013年、ちばてつや賞第68回ヤング部門で準優秀新人賞を受賞し、デビュー。「日刊月チャン」で「不良がネコに助けられてく話」も同時連載中。
『着たい服がある』2ロリータ服を着る勇気が持てたマミだが、母に理解されず再び意気消沈。だが、ゴスロリを着たカヤとの出会いがマミを変えていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.