くらし情報『西島秀俊「5kg増量も、肋骨にヒビ」MOZU撮影裏話』

2015年11月4日 20:00

西島秀俊「5kg増量も、肋骨にヒビ」MOZU撮影裏話

スタッフも役者も、みんな瞳孔が開いているようなおかしな人ばかりで、役に没頭する方向であれば何をやってもいいという現場でしたから、自由にやらせてもらえてありがたかったです。撮影が始まってから“この役、こんなキャラだったっけ?”と驚くことも多かったです。悪人同士が相乗効果でどんどん凄まじくなって、特に長谷川(博己)くんと(松坂)桃李くん、池松(壮亮)くんという美しき殺し屋による三つ巴は、作品の魅力のひとつです」

ドラマに引き続き今作でも、倉木はストイックに妻子の死の真相を追い続ける。

「僕は、知らなくていいことは知らなくていいと思うタイプですが、周りがノーと言っても信念に基づいて動く倉木の姿には魅力を感じます。娘や妻の魂を追いかけるほどにダークサイドへと近づくのですが、一方で大杉(香川照之)と明星(真木よう子)が人間らしさで彼をつなぎとめる。倉木がどちらの生き方を選ぶかは、ラストシーンを見ればわかると思います」

◇劇場版『MOZU』あらすじある日、高層ビル占拠爆破とペナム大使館襲撃という2つの大規模テロが同時発生する。これは、日本の犯罪史における重大事件を陰で操ってきた「ダルマ」(ビートたけし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.