くらし情報『長すぎじゃね…? 女性200人の本音「GW10連休の過ごし方」』

2019年4月26日 18:00

長すぎじゃね…? 女性200人の本音「GW10連休の過ごし方」

と感じる方が多い理由はなんでしょうか?

Q.大型連休はいろいろな意味で正直辛いと思いますか?
はい 49%
いいえ 51%

やはり! 半数近くの方が「辛い」と感じているようです。どのように辛いかというと……。

「365日稼働している職場なので、いつも通りシフトの仕事。世間の恩恵を受けられない」(24歳・会社員)
「どこも混んでいるから出かけたくないけど、家で10日もキツすぎる」(34歳・専門職)
「休みで仕事が進められないことで、月末・月初業務が溜まりに溜まって大変なことになる」(24歳・会社員)
「派遣なので出勤日が減り、収入も減る」(30歳・派遣社員)
「出かけてもどこも混んでると思うのであまり予定は入れていない。いつもはうれしいお休みも10日間も続くとつまらないし、憂鬱で時間の無駄遣いをしているような気がする」(32歳・派遣社員)
連休なのに休めなくて辛いという意見は実は少なく、圧倒的に多かったのはずっと休みだから辛いというご意見。

今までのGWって、新生活が始まり毎日せわしなく過ごしてきた中でのオアシス的存在であったように思います。特に社会人1年目だと慣れない業務に追われ、ちょっとゆっくり休みたいなという時にやってくるGW。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.