くらし情報『贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?』

2019年6月12日 19:20

贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?

と笑顔でコメント。MCから、美術に興味をもつようになったきっかけについて問われると、次のように述べました。

吉岡さん両親が、絵が好きなので、家に絵が飾ってありましたし、小学2年生のときから書道をやっていますので、書道をきっかけに美術展や展覧会、博物館などに行くようになり、作品に触れる機会が多かったです。

「こんなにすごい」と圧倒!

贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?


さらに、吉岡さんの美術トークが続きます。

――お気に入りの美術館はありますか?

吉岡さん本当に好きな場所がたくさんありまして……。地元では京都文化博物館。ここは内装がとても歴史があってすばらしいです。あとは、川村記念美術館ですね。
まさに現代アートが好きになるきっかけになった美術館なのですけれど、ロスコを見たときは本当に感動しました。また、新潟県の十日町に行ったときに、ジェームズ・タレルの作品を見たときは、本当に「インスタレーションの作品ってこんなにすごいんだ」と圧倒されたりして、最近は特に現代アートに興味をもっています。

バスキアのイメージは?

贅沢! 吉岡里帆が案内してくれる注目のイベントとは?


――ご自身の中で、バスキアとはどんなイメージですか?

吉岡さんバスキア自身が短い期間で3000点というものすごい量の作品を残していますし、とにかくエネルギッシュで、若さと才能にあふれている方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.