くらし情報『元日本代表・川崎F中村憲剛「女性に任せきりは…」ワンオペ育児に言及 前編』

2019年6月28日 18:30

元日本代表・川崎F中村憲剛「女性に任せきりは…」ワンオペ育児に言及 前編

ほんの少し意識を変えるだけでいいから、もう少し興味を持っていただければと思いますね。

僕は、引退したらいまよりも子どもと過ごせなくなると思うんです。だから、いまある時間を一緒に大切に過ごしたい。子どもが子どもでいる時期だって限られていますから、大人になるまでの貴重な時間こそ、そばにいたいと思います。本来、父親ってそうじゃなければいけないと思うんですよね。

父親力とは、子どもと過ごす時間を確保する力

元日本代表・川崎F中村憲剛「女性に任せきりは…」ワンオペ育児に言及 前編


ーークラブのHPのプロフィールに、「父親力を高めたい」とあります。この意味は?

中村選手 (しばし悩みながら)子どもにもっと関心を持つことだったり、一緒に解決する力を高めたいということですかね。これまで言ってきたことを踏まえると、「子どもと過ごす時間を確保する力」とも言えるかもしれないですね。僕は、子どもたちの人生に興味があります。彼らはそれぞれの人生のレールを歩きだしていて、彼らがつまずいたときにサポートできる、フォローできる父親になろうと思っています。

ーー中村選手のような人と結婚したい! したかった! という世の女性の声が聞こえてくるようです。もう少し、育児に対するお考えをお聞かせください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.