くらし情報『「異様なぶっとばし感」? プロが絶賛する映画界の新星を紹介!』

2019年6月30日 20:00

「異様なぶっとばし感」? プロが絶賛する映画界の新星を紹介!

社会的なテーマに興味がある印象がありますが、物語の裏にある“時代性”のようなものに惹かれているのかな、と思います。作風は、カット数が少なくじっくり丁寧に撮るタイプ。そして光の使い方が上手く、とても画がキレイです。どこかノスタルジックな雰囲気が漂うルックも魅力だと思います。『デイアンドナイト』は、ラストシーンの演出に、監督としての自信を感じました。社会派みたいなことを突き詰めてエンターテインメントに昇華するような、ちょっと昔の作品ですが『バベル』的な感じのものを撮ってほしいです。

『デイアンドナイト』俳優・山田孝之がプロデュースを手がけたオリジナル映画。父の自死をきっかけに帰郷した主人公。
善と悪はどこから来るのかを描く。主演は阿部進之介。©2019「デイアンドナイト」製作委員会

藤井道人1986年生まれ、東京都出身。日大藝術学部映画学科卒業後、伊坂幸太郎原作の『オー!ファーザー』(‘14)でデビュー。シム・ウンギョン、松坂桃李W 主演の社会派サスペンス映画『新聞記者』が6/28公開。

フィジカルで感覚的。言葉にならない感情を画にできる才能です。

山田智和

「異様なぶっとばし感」? プロが絶賛する映画界の新星を紹介!


音楽やファッション業界、役者さんから、「この人と仕事をしたい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.