くらし情報『主人公はBL好きおばあちゃん!? マンガ界の新星が描く世界!』

2019年7月1日 21:00

主人公はBL好きおばあちゃん!? マンガ界の新星が描く世界!

アフリカ人である彼が感じる、日本に対するカルチャーギャップなどがテーマで、描かれる彼の体験が圧倒的におもしろく、マンガとしても本当によくできている。実は先日、星野さんにお会いしたんですが、「ジャングル行くとすぐに動物を見られると思うでしょ?でも動物も臆病だから、半日いたって見られないよ」とか言ってて、めちゃくちゃおもしろかった。次は黒人少年が主人公の、ヒーロー物を描きたいそう。

『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』ジャングル生まれ、日本育ち。その経験から育まれたユニークな視点で、不思議の国ニッポンを描くエッセイマンガ。¥1,000(毎日新聞出版)©星野ルネ/毎日新聞出版

星野ルネ1984 年生まれ、カメルーン出身。母が日本人の父と再婚したのを機に4歳で来日。以降、主に兵庫で育つ。
Twitterでエッセイマンガを描き始め、書籍化。現在はタレントとしても活動中。

75歳BL好きおばあちゃん、このキャラだけで最高です。

鶴谷香央理

主人公はBL好きおばあちゃん!? マンガ界の新星が描く世界!


主人公の狭い日常を描く、1ルーム的なマンガなんですが、登場人物が、75歳のBL好きのおばあちゃんと、同じくBL好きの女子高生。こんなコンビ、今までなかったし、特におばあちゃんは、とても思いつかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.