くらし情報『漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?』

2019年7月6日 20:40

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?

特に、サウナに入り始めたばっかりの人はストイックになりがちな傾向にありますけど、途中で一回くらい休憩すると効果的だと思います。

―ちなみに、まんきつさんは休憩中に何をしているんですか?

まんきつさん露天スペースなどがあるところならそこで外気浴をしていますが、ただボーっとしているだけですね(笑)。でも、普段すっ裸でボーっとすることってないじゃないですか。めちゃめちゃ解放感があって昇天するような感じなんですよ、本当に!

ただ、連載中は常連さんたちの話を一生懸命暗記したり、急いで外に出てメモしたりみたいなことをしていて、あまり落ち着いて味わえませんでした。それもあって、連載が終わったいま、ようやくサウナを心から楽しんでいるところです。

サウナで目撃した衝撃の人物とは?

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?


―これまでで一番衝撃的を受けた出会いなどもありましたか?

まんきつさんまずは、ずっと体を洗っている人がいて、それには驚きました。しかも、洗いすぎはよくないと聞いていたのに、すごく肌がきれいだったんですよ。だからいまは私もサウナと水風呂をする間に、だいたい2~3回くらいは洗っています。
私の場合はつるつるになりますけど、肌が弱い人はやめたほうがいいかもしれないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.