くらし情報『漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?』

2019年7月6日 20:40

漫画家まんきつが「食べても太らない体質になった」その方法とは?

肌もキレイになりますからね。サウナに長く入っている女性は、おばちゃんでもサウナ派ではない人と比べると、肌質の違いがすぐにわかるくらい毛穴が小さくて肌のきめが細かいんですよ。

―それはうらやましいです!あとは、サウナの後にぴったりなグルメなどもあれば教えてください。

まんきつさん巣鴨にある染井温泉『SAKURA』に行くなら、『台湾』という台湾料理屋さんの角煮と鉄玉子がイチオシ。それから、押上の『大黒湯』のあとなら、『まるい』のもつ焼きがめちゃくちゃおいしいですよ。

もし、ひとりで行くパターンなら、上野の『センチュリオンホテル&スパ』からの『まぐろ人』で立ち食い寿司というコースもありますね。あともうひとつ、友達と新宿の『ルビーパレス』に行って、そのなかにある韓国料理屋さんでチゲ鍋というのもいいですよ。

―サウナのあとにもうひと汗かくんですね(笑)。


まんきつさん実は、サウナのあとの火鍋とかはすごいよく合うんです。ちなみに、その汗は家に帰って、寝る前に流す感じでいいと思います。そんなふうに汗をたくさんかいた日は、すごくよく眠れますよ。いろいろな念や悩みが落ちていく感じもあるので、寝つきの良くない人はぜひ試してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.