くらし情報『劇団コンセプトのガールズ・グループgugudanのHANAにインタビュー! 【K-POPの沼探検】#108』

2019年7月19日 17:30

劇団コンセプトのガールズ・グループgugudanのHANAにインタビュー! 【K-POPの沼探検】#108

今年の夏の暑さを乗り切るためにHANAさんがオススメしたいグッズや、暑さを乗り切る対策を教えてください。

私は暑さにすごく弱い人なので、いつもハンディファンを持ち歩いています。暑い時には熱風しか出てきませんが(笑)、それでもないよりはマシなので! あと、韓国では暑い夏の日にサムゲタンを食べるんです。私はサムゲタンよりペクスクをよく食べますね。ペクスクってご存知ですか?

--初めて聞きました!

ペクスクはサムゲタンと似ている料理ですけど、鶏の種類が違うんですよ。サムゲタンよりペクスクのほうが大きい鶏なんですよね。鶏のお腹の中にはもち米、高麗人参、栗、棗などいろいろな体にいい材料が入っていて、それを蒸してスープにして食べるんです。これを食べると力がみなぎりますよ!

--今、ペクスクの料理の説明をしてくれている時、かなり手が動いてましたけど、家でも実際に作るんですか?

いや、全然です。あんまり料理の才能がなくて……。(笑)

--この夏に韓国で流行っているメイクやファッションを教えてください。

最近はピンクのアイシャドウとチークが流行ってますね。あと、明るめの色のカラコン。ピンクのアイシャドウはほんとうに最近流行ってますねえ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.