くらし情報『G大阪・三浦弦太「好きな子にお願いをされたら…」恋愛を語る』

2019年8月4日 18:50

G大阪・三浦弦太「好きな子にお願いをされたら…」恋愛を語る

日本代表およびガンバ大阪の無敵のディフェンダー・三浦弦太選手にお話をうかがいました! ご自身の性格分析から結婚、恋愛観まで、すべて「いい人全開」の素顔をとくとご覧ください!

写真・黒川ひろみ 文・伊藤順子

目次

・日本が誇るディフェンダー・三浦弦太選手!
・代表での仲良しは、南野拓実選手と室屋成選手
・結婚はいずれしたい。でも、焦りません
・座右の銘は、「今を真剣に」
・Information


日本が誇るディフェンダー・三浦弦太選手!

G大阪・三浦弦太「好きな子にお願いをされたら…」恋愛を語る


強靭なフィジカルと読みで、大柄な外国人選手の攻撃をもモノともせず、鉄壁のディフェンスを貫く三浦弦太選手。ガンバ大阪はもちろん、日本代表でもその実力をいかんなく発揮し、数多くの大舞台で活躍されています。

三浦弦太選手 相手の選手のやりたい攻撃を先読みしてやらせないのが僕の仕事です。自分の読みが当たるとものすごくやりがいを感じますね。あとは、ボールを奪えたあとの、攻撃につながるパスが自分の持ち味だと思っています。

そもそも、サッカーを始めたきっかけは、幼稚園の時に仲良しの子に誘われたからでした。以降、一度もやめたいと思ったことはなく、いろいろなポジションを経験していまのディフェンスにたどり着きました。プロになれたのは、ディフェンスだったからだと思うので、自分には合っていると思いますね。

ーーガンバ大阪はもちろん、日本代表のイメージも強いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.