くらし情報『「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由』

2019年9月4日 19:00

「川谷絵音さんのおかげです」声優・結城萌子が感謝する理由

覚悟したり、自分が行動したりしないと結果がついてこないので、夢を叶えるのは簡単ではなかったです。

ーーそこまでの決意で声優になる夢を叶えたきっかけとして、もともと小さいときに影響を受けたアニメなどがあったのでしょうか。

いまの私を形成しているほとんどがアニメだといえるので、影響を受けたアニメはいっぱいあるんですけど、その中のひとつだと、昔から『少女革命ウテナ』(1997年放送のテレビアニメ)という作品がすごく好きです。

天上ウテナ役の声優さんの川上とも子さんという方の人間味あふれるお芝居が好きで、アニメを観ている感じがしなかったんですよね。ファンタジー系のアニメなんですけど、キャラクターはすごく現実主義者で、アニメだけど感情移入できる世界だったんです。

ーー大好きなアニメの世界で声優のお仕事をされたわけですが、手応えはいかがでしたか。

そのときは(声優の)養成所に通っていたので、まだ勉強している身で、右も左もわからなかったんです。歌のレコーディングならひとりで録りますけど、その作品は劇場版でスタジオに20人ぐらいキャストさんがいて、独特の雰囲気でした。


勉強している内容では通用しないというか、現場で得ることが多すぎるので、たくさん勉強していかないと声優として通用しないなと感じましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.