くらし情報『“ご褒美デー”を作ろう! 横澤夏子がすすめる理由は?』

2019年9月13日 19:30

“ご褒美デー”を作ろう! 横澤夏子がすすめる理由は?

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、意識をしてご褒美デーを作る女性、「1か月に2回楽しみがある女」になりきり。

生き甲斐があると仕事や嫌なことも頑張れる!
“ご褒美デー”を作ろう! 横澤夏子がすすめる理由は?


やっぱり、生き甲斐や楽しみがないと毎日を頑張れないと思うんです。友だちにライブに行くのが好きな子がいるのですが、彼女はライブのために一生懸命働くし、お金を貯めています。このあいだ、「そのライブが終わったら燃え尽き症候群になるんじゃない?」と聞いてみると、「再来週またあるんだ!」と言われて、楽しみが一つ終わった後に次の楽しみがあるというのはすごく贅沢だし、日々の嫌なことも頑張って乗り越えられるからいいなと思いました。旅行から戻ってきて“働きたくない…”と思っても、また次の旅行があれば前向きな気持ちになれる。月に2回くらいのペースでご褒美があると、すごく働きやすいですよね。楽しみの種類や内容は、どんなものでもありだと思います。
セールや友だちとの食事の約束、友だちの結婚式でもいいし、そもそも日本には季節ごとにイベントがあるので、ちゃんと意識して参加するだけでもだいぶ違うはず。イベントじゃなくても、“この日は家でダラダラして過ごす”というオフの日を作るのもよさそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.