くらし情報『相手が不快に…!? 間違えると悲惨な「英語の発音」4選』

2019年10月7日 20:15

相手が不快に…!? 間違えると悲惨な「英語の発音」4選

もし入れると「日本人って人はねー」とくどい印象を与えてしまいます。

対話力の強化のためにも、シンプルな文章作成を心がけていきましょう。

学習方法
厳密には違いますが、Lの発音はカタカナの「ラ行」で大丈夫です。一方、Rの発音をするときは初めに短く「ゥ」を入れて発音しましょう。Riceなら「ゥラィス」となります。

間違えると悲惨な発音その3

相手が不快に…!? 間違えると悲惨な「英語の発音」4選


I think…「私は……と思う」
× I sink…「私は沈む」

同じく、発音が難しいとされる”th”です。

日本語には存在しない発音なので、難しいところではありますが、では「私はこう思うんだよねー」と意見を述べるのに対して、×では「私は沈んでいくんだよねー」と意味不明な会話になってしまいます。

学習方法
鏡を見ながら、舌が少し見えるように前に出し、痛みを感じない程度に上の歯と下の歯で挟みます。
その状態でスィと発音します。唾が飛びそうだと思ったら、お風呂に入浴中に練習すれば気になりません!

間違えると悲惨な発音その4

相手が不快に…!? 間違えると悲惨な「英語の発音」4選


I run 5 kilometers every day.「私は毎日5キロ走ります」

ここで取り扱うのは、kilometerのアクセントの位置です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.