くらし情報『仕事に行きたくない朝に…口に出せば幸運に繋がる“開運ことだま”5つ』

2019年10月7日 20:30

仕事に行きたくない朝に…口に出せば幸運に繋がる“開運ことだま”5つ

日々無意識に口にしている何気ない言葉のひとつひとつにも、ことだまが宿っています。ここでは唱えるだけで運を良い方向へ導いていける言葉をご紹介。今日から試してみて。

「ことだまとは、古来日本において言葉に宿ると信じられてきた力のこと。良い言葉を発すると吉事が、不吉な言葉を発すると凶事が起こると考えられました」(ことだま鑑定水蓮流家元・水蓮さん)

さらに最近は脳科学的にも、ことだまの力が立証されているそう。

「脳(大脳辺縁系)は主語を区別できないので、人にかけた言葉も自分にかけた言葉だと思い込むといわれます。よって人を褒めれば自己肯定感が上がり、悪口を言えば自分自身にストレスホルモンが溜まってしまいます。良い言葉を使えば自分も快適になり、人間関係も良好に。逆も然りです」

ここでは、水蓮さんおすすめの開運ことだまを厳選してご紹介。

「ことだまは筋トレ同様、実践あるのみ。口に出す習慣をつけて、幸運を呼び寄せてください」

まずは取り入れられそうなものから実践、習慣化を目指してみて。

行きたくない!そんな朝こそ、「行くだけエライ!」
仕事に行きたくない朝に…口に出せば幸運に繋がる“開運ことだま”5つ


「気分が落ち込んでいる時は、会社に行くことさえ億劫に感じることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.