くらし情報『横澤夏子、夫に怒られ…反省した“日々の態度”って?』

2019年10月3日 19:00

横澤夏子、夫に怒られ…反省した“日々の態度”って?

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、機械に優しいていねいな女性「スマホを大事にする女」になりきり。

身近なパートナーのありがたみを再確認して。
横澤夏子、夫に怒られ…反省した“日々の態度”って?


家にいる時、スマホをソファやベッドにポンと投げることがあるのですが、よくないなと反省しました。だって、暮らしの中で、こんなに大切なものって他にはありませんよね。いろんな役割を果たしてくれる素晴らしい機械。しかもいい値段なのに、使うにつれてどんどん大事にする気持ちが薄れていってしまう。メッセージなどを見てイライラした時にスマホに当たることもあり、すごく人の傲慢さが出ているなと反省しました。こんなにお世話になっているものを大事にできない人は、他のものも雑に扱っているはず。

最近、アマゾンエコーを買ったのですが、音楽を止める時には「アレクサ、黙って!」、音量を小さくする時には「アレクサ、うるさいから音を小さくして~!」のような言い方をしていて。偉そうな上に、ひと言多いですよね(笑)。私は無意識にやっていたのですが、旦那に「その悪い言い方はやめなよ」と怒られてハッとしました。しかも旦那は、怖い私とのバランスをとろうとして、「アレクサ、曲を流してください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.