くらし情報『四姉妹が語る人種を超えた恋愛「人種から人を好きになってもいい」』

2019年10月10日 19:40

四姉妹が語る人種を超えた恋愛「人種から人を好きになってもいい」

国籍や文化に関係なく、恋愛の始まりはいつも突然訪れるもの。そこで、オススメする映画とは、ひと目惚れから始まった珠玉のラブストーリー『細い目』。完成から15年の時を経て、ついに日本で劇場公開を迎えます。そこで、いまなお色褪せない魅力を放つ本作に関わりの深い方々にお話をうかがってきました。

写真・大内香織(シャリファ・アリヤ、シャリファ・アマニ、シャリファ・アリシャ、シャリファ・アリアナ)

目次

・シャリファ四姉妹!
・みんなで監督のレガシーを引き継いで伝えていきたい
・答えを求めて東京に戻ってきている
・自分がどれだけ美しいかを教えてくれた
・インタビューを終えてみて……。
・優しさと切なさが胸に沁みる!
・ストーリー
・恋のきらめきが詰まった予告編はこちら!
・作品情報


シャリファ四姉妹!

四姉妹が語る人種を超えた恋愛「人種から人を好きになってもいい」


【映画、ときどき私】 vol. 267

監督・脚本を手掛けたのは、2009年に51歳という若さでこの世を去ったマレーシアが誇る女性監督のヤスミン・アフマド監督。没後10年ということで、それぞれヤスミン作品に出演経験のあるシャリファ四姉妹に集まっていただきました。

写真左から、長女のアリヤさん、次女のアマニさん、三女のアリシャさん、そして四女のアリアナさん。なかでもアマニさんは、『細い目』、『グブラ』、『ムアラフ―改心』の3作品で主演を務め、さらに『タレンタイム〜優しい歌』では、サード助監督も務めたほど、ヤスミン監督と強い絆のある方です。そこで、ヤスミン監督から受け継いだものや、いまだから話せる思い出について、姉妹で語り合っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.