くらし情報『秋のオシャレ。現実的に似合わないと知ったファッションエピソード』

2019年10月14日 20:10

秋のオシャレ。現実的に似合わないと知ったファッションエピソード

秋はオシャレが楽しい季節。例年通りの定番アイテムからトレンドアイテムまで、色とりどりなファッションがあって、街ゆくオシャレな人を眺めているだけでも楽しくなるものです。しかし、そんなオシャレな季節だからこそ、浮かれ気分で取り入れたアイテムが実は全然似合ってなかった……なんていう残念なエピソードもまたよくある話。そこで今回は、秋のオシャレ。現実的に全然似合わなかったファッションエピソードをご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・小柄なインスタグラマーに影響されて
・重ね着コーデに挑戦するも......
・イメージだけで購入するのは失敗のもと?


小柄なインスタグラマーに影響されて

秋のオシャレ。現実的に似合わないと知ったファッションエピソード


「今って、ボトムもアウターもスーパーロングな丈が流行ってますよね。地面すれすれなスカートやワイドパンツ 、トレンチコート。こういうのって、背が高い人だから似合うじゃないですか。だから私も諦めていたんですけれど、私がフォローしている身長150cmのインスタグラマーさんが、スーパーロングなアウターを上手に着こなしていた写真を投稿していてとても感動しました。

『ハットをかぶったり、ヘアアレンジをアップにしたりとトップに高さを持ってくれば、小柄さんでもロングアウターを着こなせる』とファッション解説もあったので、私もまねをしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.