くらし情報『「えいす~」「よしこさん」「バ」…いまどき男子の“最旬フレーズ”12選』

2019年11月2日 18:30

「えいす~」「よしこさん」「バ」…いまどき男子の“最旬フレーズ”12選

いまどき男子はどんな最旬フレーズを使っているのか、20~32歳の男性にアンケートを実施しました!
「えいす~」「よしこさん」「バ」…いまどき男子の“最旬フレーズ”12選


知らないとスパイの暗号並みに解読不能ないまどきワード。傾向としては津軽弁並みに短い省略語や、英語からもじったものが主流の一方、語源は全くわからないが語感の良さが印象的なワードも多い。また、プライベートでの充足感を思わせるリラックス系の言葉やポジティブなワードも散見されるのが特徴だ。今回の結果はあくまでもアンケートに答えてくれた一部の男性の間でリアルに使われている用語なので、人によっては使い方が違うパターンもあるかもしれないけれど、入門編としておすすめ。ちな、このくらいは知っておかないとやばみかもよ!?


意味:バイト
シチュエーション:日常の会話
使い方:「バ先にまじで可愛い子が入ってきた」
解説:「アルバイト」を略した「バイト」からさらに簡略化され、頭文字だけをとって「バ」と表現。応用編として「バおわ」=「バイト終わり」という意味に。言葉をとことん省略する代表例。

らぶ、らぶい
意味:感謝や好意を伝える、LOVEの意
シチュエーション:日常の会話
使い方:「もー!らぶ、ありがとう」
解説:本来の意味である「愛している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.