くらし情報『「恋人に気持ちを伝えるのが苦手」 しいたけ.さん「末っ子キャラ」が有効』

2019年11月25日 21:00

「恋人に気持ちを伝えるのが苦手」 しいたけ.さん「末っ子キャラ」が有効

教えて、しいたけ.さん!読者のリアルなお悩みに、しいたけ.さん流のカウンセリングで答えていただきました。
「恋人に気持ちを伝えるのが苦手」 しいたけ.さん「末っ子キャラ」が有効


【お悩み】家族や恋人…、気持ちを伝えることが苦手です。
身近な人から、「思っていることをちゃんと伝えてほしい」とよく言われます。とくに考えていることもなく、何か隠しているつもりもないのですが…。どうしてこう思われてしまうんでしょう。(31歳・自由業)

持ち前の末っ子キャラが、むちゃぶりを回避するカギ。
水色の人にこういう特徴が見られやすいのですが、水色はたとえるなら、ぼんやりした水彩画のような世界。なぜぼんやりしているのかというと、前日に読んだ本のことや、さっき友達と話していたことなど、“今”に集中していないからです。相手のペースで自分の領域に入られるのも苦手なので、「心の内を明かして」と言われても困りますよね。それなら自分のマイペースな性質を生かして、末っ子キャラでいったほうがラク。相手に会話をリードしてもらうなど人に甘えるのが許されるタイプなので、末っ子を意識すれば、むちゃぶりを回避できるはず。

しいたけ.さん占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として勉強する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.