くらし情報『リンゴ丸かじりで気合注入!? Da-iCEの新曲とライブの秘密』

2019年12月16日 19:00

リンゴ丸かじりで気合注入!? Da-iCEの新曲とライブの秘密

のエンディングテーマになることが決まったので、アニメのストーリーを読ませていただいて、作詞しました。

これまでの作詞では、リアルに自分の思うことを書くことが多かったのですが、今回はアニメの主人公や自分の気持ちを交差させながら、空想で物語を思い描いて、いろいろなフレーズを入れてみたんです。そんな書き方は初めてだったのですが、まるで図画工作をやっているようで、新しく世界を作る感じがして、楽しくできました。

ーーエンディングテーマになるにあたって、アニメの製作側からリクエストはありましたか。

「生きた宝石」という言葉を入れてほしいと言われましたね。主人公が「生きた宝石」といわれているので、歌詞の中にも、どこかにそのワードを入れてほしいというリクエストでした。

そこから考え始めたときは、難しかったですね。自分だけでは普段使わない言葉を辞書で引いてみたり、調べたりしながら作詞をしていきました。


ーー4曲目の「VELVET EYES」は、シンガーソングライターのさかいゆうさんがプロデュースされた楽曲だそうですね。花村そうなんです。さかいさんにはディレクションをしていただきましたが、とてもアーティスティックな方でしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.