くらし情報『結婚すると幸せになります…観相学の権威が解説する気運が上昇する顔相』

2022年9月13日 20:00

結婚すると幸せになります…観相学の権威が解説する気運が上昇する顔相

「この人とは幸せになれる?」と不安になったら、相手の「顔の相」を見るのも一つの方法。生まれつきの顔が良い相でなくとも、顔の相は鼻や眉、肌の手入れや表情の作り方で変わり、運勢も良くなるものなのだそう。そんな顔の相で人を見る「観相学」の権威、岡井浄幸先生に、結婚するとハッピーになれるパートナーの顔の相を教わります。

「観相学」って何?

目次

・「観相学」って何?
・結婚したら幸せになれる男性の顔の特徴とは?
・出世夫・愛妻家・イクメンになる男の顔相って?
結婚すると幸せになります…観相学の権威が解説する気運が上昇する顔相


「人は見た目が9割」ともいわれますが、古くからある学問でも、それは正しい見解のようです。

「観相学(かんそうがく)」という、顔の相からその人の素質や性格を割り出す学問では、顔の相には遺伝的な特徴に加え、その人の生きざまが反映されるというのです。「いい男」は、もちろん見た目だけで判断すべきことではありませんが、顔には思っている以上に、いろいろなことが現れるようです。

観相学の権威である岡井浄幸(おかい じょうこう)先生にうかがいました。

岡井先生遺伝的な特徴は、生まれ持った顔の形として顔の相に現れますが、その人物がどのような環境で学び育ったか、どのような意識で行動するのかが、年月をかけて顔の相に現れると、観相学では考えます。
つまり、顔の相は遺伝的特徴とともに、環境的、経験的な特徴が現れているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.