くらし情報『一人暮らしは気持ちを上向きに!? 岡崎体育“遅めの巣立ち”を自己分析』

2020年3月22日 19:30

一人暮らしは気持ちを上向きに!? 岡崎体育“遅めの巣立ち”を自己分析

家事だって、心底めんどいと思いながらやっていますし、ダメな部分はずっとダメで、僕の考え方のベースは変わっていません。だから、独り立ちはいい選択だったと思っています。

これから新生活をされる方は、時には寂しい気持ちになることもあるのでは、と思います。家族と住んでいたときと違って、何か困ったり、驚いたり、面白いことがあってもすぐに誰かに話すことができません。そういうことで寂しさを感じるならぜひSNSを使って発信すればいい、と僕は思います。発信することはなんでもいいと思います。今日、これ買いましたとか、模様替えしたよ、とか。僕も、家電を買いに行きましたとか、電球を買いに行きますとか、けっこうつぶやいています。
何も発信しなくても大丈夫な人にはもちろん、無理におすすめしませんが、自分の生活の内容をひとりで抱え込むと、時に苦しくなることもあると思います。それを“鍵垢”でもいいから吐き出すようにしておくと、寂しくて満たされない気持ちがちょっと軽くなるような気がします。おかざきたいいくドラマホリック!『僕はどこから』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)に出演中。地元・京都での“街ブラ”レギュラー番組『岡崎体育の京の観察日記』(KBS京都、第2・4土曜22:30~)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.