くらし情報『いまこそ読みたい! ドラマになった“オトコとオンナ”の人気原作マンガ5選』

2020年3月31日 21:45

いまこそ読みたい! ドラマになった“オトコとオンナ”の人気原作マンガ5選

“歴史もの”ということで日本史の知識がないと楽しめないかと敬遠してしまうかもしれませんが、その心配はありません。想像を絶するほどに醜い人間社会の暗部から、涙なくしては読めない感動的にいたわり合うひとびとの姿まで、作者の見事なストーリーテリングで思わず引き込まれてしまうこと間違いなしです。
男女の社会的役割を逆転させたことで、オトコとオンナの関係のややこしさ、奥深さがいっそう際立ちます。
最新巻ではいよいよ幕末期にさしかかり、国が大きく揺れ動いています。この興奮をぜひリアルタイムで。

苦くて甘い恋を味わって『失恋ショコラティエ』

いまこそ読みたい! ドラマになった“オトコとオンナ”の人気原作マンガ5選
©水城せとな/小学館

松本潤さんと石原さとみさんの美男美女コンビの主演でドラマ化されました。かつてヨーロッパで、惚れ薬や媚薬としても珍重されたチョコレート。その魅力にとりつかれて自分もチョコレート職人(ショコラティエ)になった「爽太」と、爽太が一方的に想いをよせる人妻の「サエコ」のお話です。

好きな人に振り向いてもらえない切なさを抱きつつ、それでも好きな気持ちを大切にする爽太と、その爽太を翻弄する蠱惑的なサエコの距離感がゾクゾクする作品です。
サエコをはじめ女性キャラクターに共感する読者も多いのですが、純朴なつもりでわりと腹黒いところのある爽太たち男性キャラクターについては、筆者の周囲でも「なんでそんなにオトコの気持ちわかるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.