くらし情報『松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」』

2020年4月15日 21:00

松重豊が「猫村さん」に! ご本人「デカいおっさんでも…」

街の人が見かけても、なかったことにしてそっとしてくれてたのはありがたかったですね」

松尾スズキさんら、ドラマを彩るキャスト陣の豪華さも話題!

「間違いなく最高のキャストになっています。テレ東の深夜ということで、『予算大丈夫かな』って毎度思うんですけど(笑)、みなさんそういうことではなく、制作側の意気込みを面白がって出演を決めてらっしゃるんだなあと。この作品に出てくる登場人物はみんなステレオタイプの変人ではなく、一人ひとりの歪み方が半端じゃないんですよね。そういう役をどう演じたら面白くなるか、考えながら演じられるのは役者冥利に尽きます。僕も、もし猫村さんでなく、台詞がないと言われても出たい作品。犬のステテコ役でもね(笑)」

印象に残っている役者を聞くとあげてくれたのが、猫村さんに因縁をつけてくるご近所の怖がりの奥さんを演じた安藤サクラさん。

「怖がりの奥さんの屈折ぶりの裏には何があるんだろうと思わせるところが上手いなあと。難しい役を見事に演じてらっしゃいました」

猫コスチュームに対する共演者たちの反応は?

「この作品は、いわゆる猫のかぶり物ショーではなく、ヒューマンドラマです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.