くらし情報『大変お世話になってます!…「ご近所スーパー」あるある6選』

2020年4月16日 19:50

大変お世話になってます!…「ご近所スーパー」あるある6選

外食をやめて自炊を始めたり、惣菜を買うようになったり。以前よりもスーパーに行く人が増えたのではないでしょうか。そこで、周囲に「スーパーあるある」をリサーチ!厳選6つをご紹介します。

文・田中亜子

共感!? 驚愕!? ご近所スーパーあるある!

大変お世話になってます!…「ご近所スーパー」あるある6選


私たちの生活、ひいては命を支えてくれるスーパー。周囲に聞いた「スーパーあるある」の声をお届けします!

1. 混んでても列ができないレジの店員さんがいる
「よく行くスーパーのレジ担当さんはいつもおなじみの顔ばかり。そのなかのおひとり、本当に昔からいらっしゃるのですが、ご高齢というのもあって、動きがとてもスローリーでお上品。その方の周りだけ、ゆったりと時間が流れているかのように穏やかさなんです。はっきり言えば、遅い、トロい。
でも、どうやら他の店員さんもお客さんも、何も文句を言わないよう。繁忙時間は、2人体制にしてその方をサポートしたり、知っているお客さんはその方がいるとわかると、そっと別のレジに行ったり。みんなが見守っている感じ。だから、その方のレジはいつも空いているんですね。温かいスーパーであり、いい町だな、と思いますね」(34歳・事務)

2. 店員さんによってサービスに差がある
「私が行くスーパーには、接客マニュアルは存在しないのでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.