くらし情報『もっと伝わる!「再生数を増やしたい」インスタ動画の投稿テクを伝授』

2020年5月29日 20:15

もっと伝わる!「再生数を増やしたい」インスタ動画の投稿テクを伝授

緊急事態宣言は解除されましたが、ライブの解禁はまだ一部のみ。多くの芸能人やアーティストが“インスタライブ”を配信しています。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?でも、“見る専門”ではつまらない。自分で動画を投稿して見てもらうと、もっと楽しい世界が広がります!そこで、今回は “Instagram”初心者でも簡単にできる動画の投稿方法について、インスタグラムのマーケティングを展開している堀越さんに教えてもらいました。

文・宍戸沙希

「Instagramに動画を投稿してみよう」


前回までは“写真”の投稿方法についてレクチャーしましたが、今回は“動画”編です! 単に写真の代わりに動画を投稿するだけでなく、動画にフィルターをかけたり、投稿したい部分だけをトリミングしたり、音声をオフにしたり…さまざまな加工できること、知っていましたか? 早速その方法について紹介します

動画を投稿しよう

ペットの動画や料理など、写真ではなく、動画を投稿したいときってありますよね。
まずは動画の投稿方法を紹介します!

インスタグラムを開き、写真を投稿するときと同じように「+」ボタンをタップします。

目次

・「Instagramに動画を投稿してみよう」
・動画を投稿しよう
・投稿する動画の長さ調整をする
・カバーに使う写真を選択する
・動画にタグ付けする
・Infotmation


もっと伝わる!「再生数を増やしたい」インスタ動画の投稿テクを伝授


その場で動画を撮影し、投稿したい場合は右下の「動画」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.