くらし情報『ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」』

2020年6月9日 19:30

ゲイの精神科医・Tomy「SNSでアピールしている人は、ほぼリア充じゃないわ」

いいものに決まればそれでいいのは頭では分かっているのですが、自分の案が採用されなかったことに心は嫉妬や焦りでいっぱいです。(31歳・会社員)

【ANSWER】嫉妬や焦りのエネルギーを学びに転換して!
「先輩のほうが、経験豊富なんだから、いい仕事するのは当たり前じゃないかしら。向上心が強いのはイイこと。でもすぐに結果を求めちゃダメよ。こういう経験をたくさん積んで、人は成長していくの。もし自分の案が採用されなかったことを失敗だと思っているなら、失敗は次の成功へのヒントになるから、良い勉強のチャンスだと心得て。先輩の案が採用された理由を周りの人に聞いてみたり、先輩本人にコツを教えてもらったり、とことん追求してみるの。自分がうまくいかなかったことを材料にして学ぶのって、効率いいと思わない?嫉妬や焦りにエネルギーを使っているなんてもったいないわよ。
先輩に食らいついて、悔しさをぶつけてみたらいい関係になれるかも」
HELP4
今の勤め先はかなりラクで給料もそこそこいいです。ただ、やりがいがなく毎日会社の文句しか出ません。このまま我慢して働くことがいいのか、給料が下がってでもやりがいを求めるべきかで、日々悶々と悩んでます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.