くらし情報『松本まりか、自宅で脚出し、お腹出し? 美ボディのためのお家ルール』

2020年6月22日 20:30

松本まりか、自宅で脚出し、お腹出し? 美ボディのためのお家ルール

美しい人は、家でどんなケアをしているの?エイジレスボディの秘密について女優の松本まりかさんにうかがいました。

“年齢は関係ない。トレーニングで自己ベストの脚とお尻は作れます”
松本まりか、自宅で脚出し、お腹出し? 美ボディのためのお家ルール


「ダンスレッスンにボクササイズに筋トレに…。普段から人の何倍も体を動かしているほうだとは思います」

そんな言葉が表すとおり、女性らしくも引き締まった体に目を奪われる女優の松本まりかさん。聞けば、20代からストイックなトレーニングを続けているそう。

「当時は全然仕事がなかったんです。他の子はみんな活躍しているのに、私だけ何も頑張っていないと思うのがつらくて。人に評価されなくても、自分で自分を認めてあげるために何か課すべきものが欲しかった。それが運動だったんです。仕事が来た時に常にベストな体と心で挑みたいという思いも、モチベーションに繋がっているような気がしますね」

脚の筋肉を鍛えれば全身の代謝もアップする。
全身をくまなく鍛えつつも、松本さんが特に重視しているのが脚。

「筋肉がしっかりついていると脚の形がキレイになるし、ふくらはぎの筋肉は血液の巡りを良くするポンプの役割をしてくれるので、脚を鍛えることで全身の代謝が上がり、ダイエットにも効果的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.