くらし情報『話題沸騰のNovelbright「人が集まり過ぎて」路上ライブをやめた5人の素顔』

2020年8月18日 20:30

話題沸騰のNovelbright「人が集まり過ぎて」路上ライブをやめた5人の素顔

話題沸騰のNovelbright「人が集まり過ぎて」路上ライブをやめた5人の素顔


竹中雄大(Vo)。作詞作曲も担当。「小学校6年生のとき、口笛の世界大会をテレビで観た後、出場して2度優勝しました」

ーーではメンバーのみなさんの音楽的なルーツはどのような感じでしょうか。

雄大 みんなそれぞれバックボーンは違って、根底にあるルーツはばらばらですね。

圭吾 そう、全然違います。

沖聡次郎(以下、聡次郎) 僕はアメリカのミュージシャンで、グラミー賞も受賞している、スティーヴ・ヴァイがルーツです。海外のヘビーメタルが好きで、そういうバンドのギターヒーローに憧れていました。

ねぎ 僕は雄大くんと一緒で、コピーバンドをしたことがきっかけで、バンドを好きになりました。それまではGReeeeNなどJ-POPが好きで、バンドを始めてからはONE OK ROCK、UVERworldなどを好きになりましたね。

雄大 僕が音楽を始めようと思ったきっかけは、ゆずです。ゆずが好きで、アコースティックギターも弾き始めました。バンドを始めたきっかけはONE OK ROCKなので、一番の音楽的なルーツというと、ゆずとONE OK ROCK。あとは日頃から、洋楽アーティストの音楽もよく聴いてきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.