くらし情報『意外と知られてない…!? LINEユーザーなら知っておくべき「LINE時短機能」5選』

2021年3月28日 19:30

意外と知られてない…!? LINEユーザーなら知っておくべき「LINE時短機能」5選

国内でもなんとふたりにひとりが利用しているといわれている、コミュニケーションアプリ“LINE”。いつでもどこでも24時間無料でつながることができ、便利な機能がたくさん!アラサー世代はほとんどが使ってるのではないでしょうか。今回はトークをする中で、知っておくと時短&便利なトーク内の“検索”機能と、“ボイスメッセージ”機能について、LINE株式会社の社員であるりょかちさんに教えてもらいます。

【LINE連載】 vol.19

「検索も、メッセージ送信も素早くできる!超便利なLINE時短機能」

目次

・トーク内の“検索”機能を使う
・日付から検索する
・すべてのトークからキーワードを検索する
・伝言メモ代わりに使える “ボイスメッセージ”機能
・Information


意外と知られてない…!? LINEユーザーなら知っておくべき「LINE時短機能」5選


「以前、友人とのLINEで行きたいレストランについて話していたのですが、いつごろの話だったのか思い出せず、トークをさかのぼるのも大変。簡単に調べる方法はありますか?」(ルカ/34歳)

トーク内の“検索”機能を使う

行きたいお店や待ち合わせ時間など、探したい情報がトークに埋もれてしまって探すのが大変……と思った経験、あるのではないでしょうか?
そんなときに便利なのが、トーク内の“検索”機能。
キーワードと日付、2つの方法から検索することができるのです!
まずはキーワードから検索する方法。

検索したいトークルームを開き、右上に表示された虫眼鏡のマークをタップします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.