くらし情報『“オンライン通話”の身だしなみ10選! 「まとめ髪がベター」のワケは?』

2020年8月29日 18:30

“オンライン通話”の身だしなみ10選! 「まとめ髪がベター」のワケは?

オンライン通話は、対面しているときよりも、感情がうまく伝わりにくいのは否めません。不機嫌?と誤解されないためにも気になるポイントを参考にして。オンライン通話の“身だしなみ”について、人財育成コンサルタント・片桐あいさんとITジャーナリスト・高橋暁子さんに伺いました!
“オンライン通話”の身だしなみ10選! 「まとめ髪がベター」のワケは?


オンライン通話の“身だしなみ”

1、背景を変えるときは髪をきちんとまとめる。
髪型を整えるのは基本。とくにバーチャル背景を利用する場合はまとめ髪がベター。「遊び毛があるとトリミングされて不自然に見えることも」(片桐さん)

2、眉はいつもよりはっきりと描く。
顔の印象を左右する眉は普段より濃いめに仕上げるのが。「ナチュラルメイクでも眉をしっかり描くだけできちんとした印象になります」(高橋さん)

3、ハイライトやノーズシャドウでメリハリを。
画面だと顔が平面的に映るので立体感を演出して。「目力も重要です。マスカラ、アイシャドウはくっきり入れるくらいでちょうどいいです」(片桐さん)

4、リップのツヤは抑え気味に。
唇の色は比較的画面にきれいに映るため、リップは抑え気味でOK。「逆にツヤ感の強いグロスは、話しているときに口元が悪目立ちします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.