くらし情報『ヒットのきっかけは“テレ東の低予算” 『ゴッドタン』Pが明かす』

2020年9月25日 20:30

ヒットのきっかけは“テレ東の低予算” 『ゴッドタン』Pが明かす

例えば僕はアメリカの青春映画が好きなんですが、昔からたくさん作られている中で、今一番おもしろいのは、やっぱり最新作なんです。昔は自己肯定感の低い若者たちが、それを高めていくことがテーマになった作品が大半でしたが、最近話題の『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』という映画の登場人物たちは、すでにみんな自己肯定感を持っていて、その上で多様性をいかに認めるか、ということが主題。確実に価値観がアップデートされている。僕はバラエティ番組もそうあるべきだと思っていて、古いパターンの笑いではなく、価値観が新しくなっているからこそおもしろいし、それで笑うのがいいよね、と思ってもらえる、そういう番組を作りたいんです」

コンテンツが増える中で、熱狂を生む仕掛けとは。
テレビや映画という既存のコンテンツに加え、ネット配信などエンタメの数は増える一方。これまでのようなやり方では、以前のような成功は得られない、とも。

「昔だったら、おもしろそうな企画はまず深夜帯で試してみて、反応が良かったら徐々に大きく育てて…という感じでした。でも今は、コンテンツの数が多すぎて、それでは気が付いてももらえない。
熱狂してもらいたいなら、1年くらい時間をかけてじっくり準備し、一番強い演者を立て、注目度が高い時間帯に置き、徹底的に勝負しにいく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.