くらし情報『ウエンツ瑛士「そういうのもすごく好き」思わずしてしまう意外な習慣』

2020年9月30日 19:00

ウエンツ瑛士「そういうのもすごく好き」思わずしてしまう意外な習慣

特に、イギリスでは文化も宗教も知らないことだらけでしたし、初めて出会うような方々も多かったですから。

自分が理解できないことはなかなか受け入れられなかったりしがちですが、そこで怖がったり拒否したりしないだけでも物事が回っていくことはたくさんあるんだなというのを知りました。たとえば、大好きな人だとしても理解できないところってありますよね?でも、それも相手を好きだという気持ちで包み込むことができるようになれたらいいなと思っています。

―実際に、文化などの違いに驚かされたことがあれば、教えてください。

ウエンツさん友達とご飯を食べに行くだけでも、そのなかにどういう宗教の人がいるかによって、食べれるものと食べられないものを細かく注意しないといけないですが、日本にいるときはアレルギーのことくらいは頭にあってもそこまで考えることはなかったですよね。そういったことにも驚きましたが、同時にイギリスにはそれに対する選択肢がたくさんあるので、そういうところもすごいなと感じました。―さまざまな経験を通して、それぞれの国の良いところも悪いところも見えてきたのではないでしょうか?

ウエンツさん「ここを変えていったほうがもっと楽に生きられるんじゃないかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.