くらし情報『多部未華子「あははは(笑)。神頼み的な!」セリフが覚えにくくても楽しむ役作り』

2020年10月25日 18:00

多部未華子「あははは(笑)。神頼み的な!」セリフが覚えにくくても楽しむ役作り

の言動も、個人的には理解できないと思っていたんですが、完成した映画を観たら腑に落ちることもたくさんあったんです。明るくしていても本当に幸せかどうかわからないとか、もろい部分があるからあえてサバサバしているのかなとか、もしくは対人関係に一定の距離を保ちたいタイプなのか…と振る舞いの向こう側を考えると、明日子さんや愛子、直実も、意外と周りにいるのかもしれないな、と思ったんです。誰にでもわかりやすくて、気楽に見られるテレビドラマとは違い、観る方が選んでお金を払う映画は、明確なメッセージを伝えなくていいとも思いますね。

――なるほど、それこそ望んでいた映画の現場だったりするわけですね。ところで以前、セリフが頭に入らない時は台本を枕の下に入れて寝る、とおっしゃっていたのが印象的でしたが(笑)。

多部:あははは(笑)。神頼み的な!哲学が苦手とはいっても、今回はそこまでではなくて。覚えにくくはあるんですが、自分の頭の中に出てこない発想は、面白いと思うし、知るのは楽しいです。


両親との死別をきっかけに、愛猫ハルと一緒に都心の高層マンションに住むことになった直実が、出会いや死を経験しながら、葛藤を乗り越えていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.