くらし情報『多部未華子「あははは(笑)。神頼み的な!」セリフが覚えにくくても楽しむ役作り』

2020年10月25日 18:00

多部未華子「あははは(笑)。神頼み的な!」セリフが覚えにくくても楽しむ役作り

――孤独を抱え、多くを語らない直実は、確かになかなかつかめない女性でしたね。

多部:両親からは「雲みたい」と言われていたぐらいですからね。そんな両親も亡くなってしまい、叔父夫婦の計らいでタワーマンションの高層階に住むことになり、売れっ子俳優の時戸森則(ときと・もりのり=岩田剛典)と出会って…って、それだけでも現実離れした話なのに、直実がまた哲学的なセリフを口にする女性で。哲学って私が最も苦手なジャンルなので、セリフを覚えるのも大変でしたし、脚本を読みながら悩んでしまいました。でもある時、つかみどころのない女性なら、つかめないまま演じるのもいいのかもしれない、と割り切ってからは、気持ちが楽になったんです。

――役の全部を理解できなくても…という感じですか?

多部:はい、直実に限らずそもそもどんな役でも100%理解できることはないと思っています。逆に、片っぱしからわかるわかる、なんて共感できたらちょっと気持ち悪いですよね(笑)。でも、脚本を読んだだけでは、叔父の奥さんの明日子さん(美村里江)のちょっと明るくて空気が読めなくて、ズケズケ人の心に入ってくるタイプも、職場の同僚で妊婦の愛子(岸井ゆきの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.