くらし情報『「ニコール・キッドマンだと誰も気がつかなかった」汚れ役に挑んだ理由』

2020年10月22日 19:20

「ニコール・キッドマンだと誰も気がつかなかった」汚れ役に挑んだ理由

みたいに腐敗した人物が出てくる映画などを参考にさせてもらいました。

あとは、これまでの私の人生において、自分のしたことに責任を取ろうと葛藤している人をたくさん見てきたので、そういった人たちを人物像の参考にしたところもあります。

自分の内面にも共感するところが多くあった

「ニコール・キッドマンだと誰も気がつかなかった」汚れ役に挑んだ理由


―エリンは監督が描いてきたキャラクターのなかでも、もっとも気に入っている登場人物だそうですね。どのようなところが魅力ですか?

監督すごくパワフルだけど、葛藤や怒りを抱えていたり、壊れたようなところもあったりしていて、自分のなかに共感できる部分がたくさんあったからかもしれないですね。私が住んでいる世界とエリンが住んでいる世界は違いますが、そういった内面の部分は理解することができました。それに、私自身がキャラクターのことを愛していないと、描けないですからね。

―なるほど。今回は、脚本を読んだニコールさんから監督に会いたいと面会を求めてきたそうですが、彼女からこの役を演じたいと言われたときどのように感じましたか?

監督最初にこの役を演じてくれると聞いたときは、とにかく驚きました。
実際にニコールと話をしてみると、「こういった役は演じたことがないからすごく怖い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.